マルチーズ七海

★残念なお出かけ後は、久しぶりに「エリカラ装着」でつ><。。

おはようございます





12月1日はいつものところに走りに行きました



お日様は出ていましたが、雲が割合多かったです





到着すると沢山のお友達が遊んでいました



「あたちも遊ぶでつよ~





「わ~い





「ちゃほ~





「楽ちいで~つ





とても楽しそうな七海でした







ところがこの後、お友達の飼い主さんから「七海ちゃんお目目から血が出ていますよ!」と言われてビックリし、大急で帰り支度をし病院に行くことにしました



到着からわずか5分で退散という残念なお出かけになりました







車に乗ってからよく見たら、こんな悲惨な感じになっていました



私たちもとてもショックでした



どうしてこうなったかは、その時点では分からなかったのですが、自宅に帰って撮った写真を見ていたら原因がわかりました





拡大した写真です





いつも受診している病院は途中道路が混雑していることも考えると、30分以上かかるのではないかと思い、ぶっ飛び場所から一番近い病院に行きました



診察を待っている間、震えることはなかったですが、珍しく少し不安そうな七海でした。



詳しく検査して治療するために軽く麻酔を掛けて、小一時間後に検査結果の説明がありました



下瞼の外傷と言う事でしたが幸い角膜に傷はなかったと言う事でしたが、瞳孔が小さくなっていたので相当な痛みがあり、そして眼球自体にかなり圧力が掛かった形跡があり、もしかしたら網膜剥離が起こる可能性があるので、行動をよく見ていてくださいと言う事でした



あと数ミリずれていたら眼球に行ってもっと大変な事になっていた可能性もあったようです。



そして初めての病院でしたが、とても丁寧に対応していただき流血していた部分も綺麗にしていただきました。





               





家に帰る時はさすがにテンション低めで、麻酔のせいもあってか眠そうに大人しくしていました。





そしてこの日は家の近くにきたら、大雨になってしまいました







傷口を足でひっかくといけないので、エリカラを着けるよう病院から指示を受けていたので、以前足舐めがひどい時に購入したエリカラを久しぶりにつけました。

そして洋服入れの中に入れてあったので、すぐ見つけることができました



さすがに食いしん坊七海だけあって遅くなった昼食は、エリカラを着けたままアッと言う間に平らげてしまいました。





「お替りはどうなっていまつか



こんな時は食欲がある事がとても嬉しいです。





そして食後は静脈留置針を固定していた包帯を外しました。





今回行った病院はアニコムの窓口清算が可能なのですが、保険カードを持っていなかったので後日アニコムに直接清算と言う事になりました。



総支払額12,390円でしたが個人負担は3,717円で済みました。



やはり出かける時は、保険カードを持ち歩く必要性を強く感じました。





お薬は飲み薬が2種類、塗り薬が1種類でした。





食後はエリカラが少し邪魔そうでしたが、夜までお利口さんに寝ていてくれました







                

                 



そして翌日も診察のために病院に行きましたが、腫れも引いてきて心配していた網膜剥離の疑いもはれましたが、まだ3~4日は安静にしてくださいと言われました



傷口の方は気にしていないので、エリカラは外しても良いという事でした。





そしてこの日は保険カードを持っていったので315円で済みました。



記事の更新前に、皆様からお見舞のコメント&メールをいただきありがとうございました

皆様の応援のおかげもあり順調に回復しています、本当にありがとうございました。



順調に回復している七海に、応援のポチっと宜しくお願い致します

   



スポンサーサイト