★今年も「わんにゃんドック」受けてきまつた☆結果はいかに...!?

おはようございます 

           



                  





先週の3連休の最後の日(10日)は、以前から予約をしていた「わんにゃんドック」を受けてきました





朝起きると気配を察して、きのこハウスに逃げ込んで様子をうかがっていました



「美味ちい朝食お願いちまつ



可哀想ですが、この日は朝食抜きでお水だけはOKでした





朝食抜きな事を察したようでクッションの上で不貞寝をし始めてましたが、目が何かを訴えていました



「いいも〜ん 覚えてらっちゃい







ハーネスを着けてキャリーバックを出すと自分で入ってシャキリとしました              



「わんにゃんドック、頑張って行ってきまつ



ガンバレo((=^エ^=))oファイト!!







うちの行っている病院では毎年10〜12月に特別料金で愛犬・愛猫の健康診断を特別料金で実施しています



七海も2歳の時から毎年10月に受診しています





おしっことをこの容器に入れて持参します



おしっこの取り方:ペットシーツを裏返しにしてビニールの面を上にして置きます。

おしっこをしたら注射器で吸い取って密閉容器に入れます







その日の内に結果を聞こうとすると3時過ぎまでの預けになり、朝9時過ぎから6時間以上病院に居る事になり、お腹も空いて可哀相なので結果は15日(土)といこうとで、お昼前に迎えに行き清算だけして連れて帰りました





お昼はかなり多めにあげましたが、あっと言う間に完食でした



「ウマウマでつが、量はこれで多めでつかね







「わんにゃんドッグは疲れるので栄養のつくオヤツもお願いちまつ



オヤツをもらった後はとても疲れたようで、爆睡七海でした









                   





そして15日(土)ぶっ飛び(前の記事)して買い物をした後に、動物病院にわんにゃんドックの結果を聞きに行きました



この日は診察がない事を知っているのか、とても楽しそうで少し前に強風の中を走っていた疲れもない七海でした



野原ではあんなにヨレヨレな七海でしたが水洗いの後、車の中で手足の手入れを自分でしてしまったようで普段の姿に戻っています





「わぁい~今日はお耳の治療のヘッドロックはないんでつよ



と病院の待合室でご機嫌七海です







その後診察室によばれ前回のレントゲンと今回のレントゲンをを見ながら説明を受けたりして、結果としては異常値なしで今年も健康優良児の七海でした



2歳の時初めて受けたこのわんにゃんドックで尿にストロバイト結晶が確認されましたが、一日のオシッコの回数を増やして、さらに原因の食物を発見できたので、その後の何回かの尿検査でも異常が出る事はなくなりましたが、今回久しぶりの尿検査でもストロバイト結晶が出なかったのでホットしました







ワンやんドッグ税込で7,350円という事でとてもリーズナブルだと思います







今までの健康診断の結果をEXCELシートにしてみました(画面をプチんすると拡大画面が出ます)



2007年分は避妊手術の時の値を入れてあります



先生から指摘はありませんでしたが、血小板数が基準値内なのですが過去3年に比べて減少しているのが少し気になるので、血小板を増やすような食物があるか調べてみたいと思います



先生に「心臓は大丈夫ですか」の質問に対して「極僅かながら心雑音が確認されましたが、肥大もないので一年毎の確認でも大丈夫だと思います ただし咳きをする事があったら診察に来て下さい」と言う事でしたので、これからは病院に行ったら心音検査をやって貰うことにしました





人間もそうですがなんと言っても健康が一番ですから、七海にはいつまでも元気でいてほしいと願っています





今年も頑張ってわんにゃんドックを受けてきた七海に、応援のポチッとよろしくお願いします









スポンサーサイト